適当が適当

稼がず、使わず、楽しい人生を

クソ企業、クズ企業まとめ。

こんにちは、けんたろうです。

最近、マスク転売が話題になり、転売ヤーはクソだとか、色々批判されていますが、法律は守っています。

でも、世の中には大企業でも法律を破った、もしくはクズなことをした、クソ企業がたっぷりです。

そんな、クズ企業を紹介したいと思います。※今はクズさ加減が治っている企業も含みますが、刑務所から出てきた前科持ちのようなものです。また、しでかすかも。

 

人殺し企業

三菱ふそう三菱自動車

不具合があったにも関わらずリコール隠しを行い犠牲者を出したガチクズ企業

そら飛ぶタイヤの元ネタです。

映画はAmazonプライム会員ならタダで見れますよ。

 

ちなみに、その後も三菱自動車は燃費偽装とかもやっているので、ほんまもんのクズ企業ですw 

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Prime Video
 
 JR西日本 JR福知山線脱線事故 

皆さんご存じ福知山線事故。

JR西日本は運転士のせいにしていますが、日勤教育が原因とされています。

日勤教育とはいわば罰ゲームみたいなもので、電車が遅れるとやらされます。

犠牲者の数があまりにも多いので日勤教育を考えたやつは極刑でもいいと思う。

 


JR福知山線脱線事故 ドキュメンタリー ①

このドキュメンタリーを最後まで見ればクズさ加減がよくわかります。

NEXCO中日本

中央自動車道笹子トンネル崩落事故

電通

電通社員過労自殺事件 何度もやらかしているガチブラック。

シンドラーエレベータ

死亡事故

 

人殺しじゃないけどクズな企業

日本郵政グループ

かんぽ生命の売り方が詐欺集団レベル。

後は自爆営業させていたりとか、昔から極ブラック体質。

金券屋で売られてる安い年賀はがきは、自爆営業によるものだったりします。


日本郵政の調査報告書を読もう~かんぽ不適切営業問題~


元郵便局長証言「こうして自爆営業は生まれる」

レオパレス

レオパレス伝説
・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

昔からレオパレス伝説といってこのコピペが有名でしたが、法令違反物件問題でガチだったことが判明しましたwww

 

フォルクスワーゲンSUBARU・日産・スズキ

 排ガス不正とか、ちゃんと検査してなかったとか、じつはいろいろやらかしている自動車業界。業界全体がくずなのかも。

 

スルガ銀行

偽装に偽装を重ねた会社。

銀行としてどうなの??


スルガ銀行の調査報告書を読もう

 

アパマンショップ

ただの収集スプレー散布に1万円取ったうえ、スプレー散布すらしないという、詐欺集団。

東洋ゴム工業

免振しない免震ゴムを売っていた詐欺企業。

木曽路

安価の和牛を松阪牛などと偽って提供。客を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。

 東京電力

原発事故…

みずほ銀行

暴力団への不正融資

JR北海道

事故続出、レール検査ねつ造。

オリンパス 

オリンパス事件。巨額の損失を「飛ばし」という手法で、損益を10年以上の長期にわたって隠し続けた末に、負債を粉飾決算で処理した事件。

グッドウィルグループ

 いろいろヒドイw


法令遵守?なんだそれ?【しくじり企業】~グッドウィルグループ~

 

あー

世の中クズ企業だらけ。