適当が適当

稼がず、使わず、楽しい人生を

今からYouTubeを始めて再生回数を稼ぐ方法

どうもこんにちは。けんたろうです。

最近、YouTube界隈では ブログはオワコンだなどといっている人がいますが、ブログだけでなく、

YouTubeも新たに参入して再生回数を稼ぐのは簡単なことではありません

 

私もゲーム実況の動画を投稿してみましたが、再生回数は150回程度でしたw

既にありふれているジャンルで挑戦しても、ライバルの数が星の数ほどいるので根気よく続けていないと再生回数は増やせず、

ブログと違い収益化の審査があるYouTubeでは1円稼ぐことも難しいです。

 

たぶん、ゲーム実況でYouTubeに挑戦してみたはいいものの、収益化までの道のりが長すぎてあきらめている人も多いと思います。

 

実は、昔ゲーム実況の前にも一度youtubeに挑戦したことがあり、その時にやっていたのは字幕が流れるだけのクソ動画ですww

 

テキスト動画と呼ばれる奴です。現在は収益無効化されたようで、めっきり見かけませんね。

 

そんなクソみたいな動画でもアップロードしてすぐに数千回再生された動画があったのでその傾向をふまえて、再生回数を伸ばしやすい動画を紹介します。

 

イムリーな動画

私がアップロードしたのはピカチュウの歌というのが発売されたときに、その概要などをテキスト動画にしてアップロードしたものです。

ピカチュウの歌の動画を探している人が多いのか、簡単に数千回再生されました。

個人のブログであればいくらタイムリーな物を記事にしたところで、そんなすぐにアクセス数が伸びたりはしません。

今はテキスト動画をアップロードしても意味がないのでいま動画を作るなら、たとえば話題の製品をいち早く買ってきてレビュー動画にするというのがいいと思います。

そんなのは、大物ユーチューバーが先にアップロードしちゃうだろうと思いがちですが、大物ユーチューバーの動画はたいていワンテンポ遅れてアップロードされます。

なぜなら、多くの大物ユーチューバーは凝った撮影や編集をしていることが多く、動画に字幕を付けるなどの手間がかかっています。

それらの作業を外注していることも多いため、商品の発売日に動画がアップロードされることは少ないです。

なので、それよりも早く速報的なレビューを無編集でもいいのでアップロードしてしまえば再生回数を稼げます。

 

もし、ちゃんと編集した動画を作りたいのであれば速報的にアップロードした動画に編集した動画のリンクを張って誘導すればいいです。

 

ちょっとエッチな動画

これはYouTube的にいいのかわかりませんが、

エロい内容の動画というのは再生数が上がります。

例えば…


女の潮で塩ラーメン作ってみた

これなんか、再生回数800万弱です。登録者数10万人以下のユーチューバーとしては凄い数字です。

 


現役早稲田生のAV男優にAVの裏側を聞いたらヤバすぎたwww

あとはこういう、映像的にエロいというか下ネタ的な動画は伸びやすいです。

 


SAMBA ✨オレンジ羽根の衣装✨ サンバ ② 【dance motion & musical performance】

こういう、サンバの映像など。再生数は驚きの1300万回越えです…

 

 エッチな内容というのは、大物ユーチューバーが上げにくいジャンルなうえ、サムネにつられて再生してしまうので、稼げるかも…

 

顔出しする

なぜでしょう?

顔出ししている動画は平均的に再生数が多いです。

ただ、画質が悪い動画や無編集の動画を駄々流ししているクソみたいな動画量産しているのも顔を出している人に多いです。

そんな動画にも顔を出していると、コメントがついていることも多いです。

コメントがつく動画というのは、チャンネル登録者が増えやすいと思います。

ただ、容姿に対する否定的なコメントは必ずつくと思った方がいいです。


脚立で壁を走る

こんな動画でもいいので、とりあえず顔は出しましょう。

 

低評価が多くつく内容

炎上系ユーチューバーというジャンルが存在するほど、意外とこのジャンルには需要があります。

出来れば、炎上するようにコメント欄は解放していたほうがいいです。

そこにコメントを書き込んだひとに返信が来た時に、また動画を見てくれますので。

ただまぁこういう動画は作りたくないですよね。だからこそ、儲かるんだと思います。

 

まとめ

これらを踏まえて動画を作るなら、例えばゲーム実況であれば発売日にゲームを買ってきて顔出しで実況する。その時にゲームのキャラのパンチラとかを狙ってサムネにすればいいんじゃないでしょうか?(適当)

 

まあ、今からYouTubeを始めても、やりようによっては再生数を稼ぐことは出来ると思います。