適当が適当

稼がず、使わず、楽しい人生を

殺人事件のプラスの経済効果について調べてほしい

はい、どうもこんにちは。

めちゃめちゃ不謹慎だとは思うのですが、みなさん凶悪犯罪などが起きるとニュースが面白くてついつい見てしまいませんか?

 

私は凶悪犯罪が起きた時のニュースは非常に面白いと感じる人間です。 笑

同じように感じる方も多いのではないのでしょうか?

 

ドラマや映画を見ても、人が殺される話は非常に多いし楽しいですよね。

実は皆さん殺人事件が大好きなんじゃないかと思います。

 

そんな殺人事件は悪い方向にしかとらえられませんが、実は経済的に良い影響を与えているのではないでしょうか?

良い影響は

 

凶悪な犯罪が起きるとニュースやワイドショーが面白くなり視聴率が上がり、

ネットニュースもよく閲覧されるなど。

また、護身・防犯グッズが売れるのはある意味犯罪者のおかげでもあります。

 

もちろん、殺人犯が捕まっていない場合などは外出を控えるなどしてマイナスな影響もありますが、逸失利益を引いてもトータルしてプラスなのではないか?と思うわけです。

 

特に、私の場合殺人事件などの再現ドラマが大好きでyoutubeなどに上がっている過去の事件の再現ドラマをついつい見てしまいます。

特に好きなのは西鉄バスジャック事件ですね。


TVアサヒ トリハダスクープ

全編はありませんが、この再現ドラマはよくできていると思います。

再現ドラマ以外にも映画化、書籍化される事件は多々あります。

 

というわけで、暇すぎて死にそうな研究者はこのことについて調べてください。

不謹慎だ~といわれても一切責任はおいませんw

 

当たり前ですが、利益があるから殺人したほうがいいとは全く言っていません。

悪しからず。