適当が適当

稼がず、使わず、楽しい人生を

女性ボーカルのアニソンしか「聴けない」私が非オタとのカラオケで歌う曲

f:id:kaneganaiz:20190125192017j:plain


ハイどーもこんぬちわ!

皆さんは普段どんなジャンルの曲をお聞きでしょうか?

私は普段からアニソンしか聞きません!!

しかも聞く曲はすべて例外なく女性ボーカルなんです!!

なぜか女性ボーカルしか耳が受け付けないんですよね(;'∀')

 

そのくせ高い声が出ないので相当キー変えないと歌えません 笑

 

最近はそんなにアニメをチェックしないようになってしまったのですが、

アニソンだけは昔から大好きで聞いています。

特に、女性声優が歌っている曲が大好きなので非オタとのタカラ(多人数カラオケ)

では選曲が難しいです。

 

そんな私がいつもタカラで歌ってる曲を紹介します。

選曲のポイントは『カバー曲、有名な曲』ですね(*´▽`*)

 

HOT LIMIT 島村卯月(cv.大橋彩香

www.youtube.com

言わずと知れた有名曲のカバーですね。

もちろんですが、カラオケに入力するときには原曲のほうで入力します。

因みにフルじゃないので原曲とは少し違いますが、基本的に同じメロディーしかないので原曲を聞きこむ必要はないと思います。

注意点としてはシマムラ的にもオールオーケー! と、叫ばないようにしましょう。 

 

 

POPPY PAPPY DAY  (ポプテピピック


Poppy Pappy Day แปลไทย + romanji

 

この曲はガッチガチのアニメソングですが、意外と歌ってみるとサマになります。

カラオケの機械に入れるときには男性VERを入れた方が歌いやすいです。

 注意点として、この曲はジョイサウンドにしか入っていません。

www.youtube.com

こんな感じで歌えたらかっこいいですね 笑

 

 

KISSして  輿水幸子(CV:竹達彩奈

www.youtube.com

 この曲はフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』主題歌として有名ですね。

割とみんな聞いたことがあると思うのでお勧めです。

福山雅治さんが作詞作曲されています。

カラオケの機械には福山雅治さんがセルフカバーした曲を入れると歌いやすいです。

 

 

only my railgun  とある科学の超電磁砲 OP

www.youtube.com

この曲はアニソンカラオケでは定番曲ですが、オタク以外でも聞いたことがあるという人は非常に多いです。

因みにカラオケで女性ボーカルを歌うときはキーを+3~6にしてオク下で歌うことが多いです。曲によっては-5~7で歌ってもいいんですが、キー下げると違和感が大きいので個人的にはキー上げがおすすめです。

 

因みに歌手とかじゃなかったら、女性曲をキー変えずに歌うのはやめたほうがいいです。

オク下だと低すぎて歌えないし、原オクで歌えるのは一部の人だけです。

 

 

気まぐれロマンティック 高木さん(cv.高橋李依


TVアニメ『からかい上手の高木さん』ノンクレジットED「気まぐれロマンティック」/高木さん(CV:高橋李依)

こちらも誰もが聞いたことある系のカバー曲です。

フジテレビ系テレビドラマ『セレブと貧乏太郎』の主題歌にもなっていて、

原曲はいきものがかりが歌っていますね。

 

www.youtube.com

因みに、ほかにも複数のキャラがカバーしており、こんな動画もありました

 

 

Don't say lazy けいおん! ED

www.youtube.com

何年か前にヒットしたアニメ「けいおん!」のEDです。

けいおん!の曲はなかなかカラオケで歌いやすい曲が多いんですが途中で台詞が入っていたりしてカラオケむきじゃないものが多いです。

その中でこの曲はカラオケで男性が歌ってもかっこよく聞こえます。

個人的には唯が歌ってる曲のほうが好きなんですが、カラオケで歌うのは澪ボーカルの曲が多いですね~。

 

 

創聖のアクエリオン AKINO from bless4


創聖のアクエリオン - AKINO(フル)

この曲はパチンコのCMが一時期めちゃくちゃ流れてたおかげでほとんどの人が聞いたことがある曲です。

そのためタカラでもおすすめできる曲です。

因みにCMはこちら

www.youtube.com

あなたと合体したい!
気持ちいいぃぃぃ!!

お茶の間凍り付き必至のCMですww。

 

 

さて、この中から一曲でも気に入った曲はありましたでしょうか?

気に入った曲はヒトカラで練習してタカラに備えましょう!