適当が適当

稼がず、使わず、楽しい人生を

アホほど楽なバイトを探している方に

どうもこんにちは、

最近車が欲しくなりまして、おかねが必要ということで深夜にバイトでもしようかな

とか考えていて楽なバイトを物色していたのですが、ついに見つけました。

それは…

深夜のセルフのガソリンスタンド!です!!

こちらをご覧ください

 

24時間ガソリンスタンド勤務です。
私の職場は夜10時から朝8時まで別の会社に勤務をしてもらっています。

基本的には2名体制で、交代で仮眠もしています。
夜12時を過ぎるとサービスルーム(お客様がくつろぐスペース)も消灯。
外には誰も出させていません。
お客様が来たら、ボタンを押すという監視業務が基本で
簡単な掃除もあります。

夜の人とも仲がいいので、よくお話しますけど。
やはり眠くなっちゃうみたいですね。
ガソリンを出すボタンが「ピロロ♪」と鳴るので起きちゃうって言ってました。

何かあれば、緊急連絡先もあります。
私の職場は店長が近いので店長が深夜でも対応していますね。

接客はほぼなし。
トラブルがあっても、ワンパターンなので大丈夫だと思いますよ!

 

深夜のセルフガソリンスタンドのバイトがあったんですが、やった事... - Yahoo!知恵袋

 

ガソリンスタンドには法律上給油許可のボタンを押す仕事が必要なんですね

そのためほとんど人が来ない深夜は事務所でポチポチ給油許可のボタンを押すだけでいいみたいです。

 

ただ、このバイトをやるためには乙四と呼ばれる危険物取扱者乙4種

という資格が必須となります。

この資格は大体2~3週間ほどの勉強で取得できるそうです。

この資格がなければ仕事ができないという制限のおかげで、楽な仕事の割には求人が残っているので、今から取得するなら逆にメリットになると思います。

 

では、よいバイトライフを!!!!